スコットフットウェア!!

SCOTT BIKE FOOTWEAR

今日はスコットのシューズの話題です

スコットはシューズの分野でも完成度の高い様々な製品を作っています。

その中で今日紹介するのは『SCOTT BIKE FOOTWEAR』
左『SHOE MTB TEAM BOA』右『SHOE MTB RC』

『SHOE MTB RC』
新型BOAシステム採用の最新モデル。
ニノ・シュータ所属のSCOTT SRAMのメンバーも今シーズン使用している(現在は日本未展開)

カーボンソールはインデックス10仕様で剛性バッチリ。
かなりかっちりしたシューズなのに運動靴のように歩きやすいのが不思議な逸品。
XCレースなどの高強度でパワーを引き出したい場面に最適!

『SHOE MTB TEAM BOA』
こちらはセカンドグレードの位置付けとなるMTB TEAM BOA。
ソールのベルクロとBOAシステムによって最適なフィット感を得られる。
こちらは日本でも展開しているので入手可能!

ソールはインデックス8仕様ですが薄くて硬いソールなので適度なしなりとダイレクト感があり、MTB RCよりも履いていて心地よく疲れない。それでもってよく進む。そして異様な歩きやすさ、普通の靴より走りやすい(笑)

僕はこのMTB TEAM BOAでSDAイン王滝100kmに参戦します。
黒を基調としているカラーなのでバイクやウェアを選ばず見た目も履きやすい。
またBOAシステムも1つなので直感的な操作が容易とかなりの機能性。

スコットのシューズ。いかがでしたか?
フレーム、ヘルメットにウェア、そしてシューズまで全く妥協のない物作りはライダーを楽しく幸せにしてくれます。
会場やイベントでもお気軽にお声掛けくださーいっっ!!







コメント

人気の投稿